良い葬儀とは?~事前相談の必要性~
- ■2020/09/11 良い葬儀とは?~事前相談の必要性~
-
さいたま葬儀社連盟の愛翔葬祭葬儀担当スタッフです。
その方にとって最終最後の葬儀。
トラブルなんて許されない場面です。
送る方にとっても、皆様が満足の行く葬儀にしたいものです。
良い葬儀社と悪い葬儀社とは何が違うのでしょう。
悪い葬儀社や担当者に当たるとどのような事が起きるのか?
お話させて頂きたいと思います。
打合せが希薄でご遺族が担当者に信頼をおけていないと、すれ違いが生じて、ご遺族の想いとは違った内容になってしまったり、当日の葬儀でもトラブルがおきたりして、せっかく大切な方を見送る葬儀なのに残念な気持ちで葬儀を終えることになります。
そんなことの無いように、しっかりとご遺族の意向を汲み取り対応してくれる担当者がいて、不安を感じず葬儀を執り行え、雑事を気にせず心から故人様を偲んでお見送り出来る。
深い悲しみの中でも良い葬儀が執り行えたと思えることが大切です。
葬儀社としての実店舗を持たずにインターネットで集客している葬儀社のクレーム一覧を上げてみたいと思います。
当然実店舗で葬儀の依頼に対応する訳では有りませんので様々な葬儀社に連絡をつけ施工依頼をします。
一言で言うならば葬儀のブローカーです。
実際に打ち合わせや葬儀に向けてのお手伝いは依頼した会社とは別の葬儀社が出向き話し合いが始まります。
ネットの葬儀と言えば安いのが特徴とも言えますが、先程話した別の葬儀社が施工するわけで金額をはねあげ依頼した金額以上の請求になるケースがあります。
・1番安いプランを選んだのに2番目に安いプランとの差額が分かりにくい。
・担当者がその都度違い次に来た方に話が伝わっていない為にまた打ち合わせをやり直している感覚になる。
・セットプランは分かりやすくなっているが不必要な物の差し引きや返金対応に応じてくれなかった。
・ほとんどが別料金である為、満足行く形で依頼した場合かなり高い金額になってしまった。
などなどこう言ったお客様の声が上がって来ております。
大切な方の最後の場で後悔だけはしたくないですね。
口コミの過半数が終わってからの不満やクレームといた内容ですが、事前に様々な葬儀社に相談し説明を受けていたならばどうでしょうか?
ほとんどの葬儀社が事前相談を設けているので、お話を聞いてみると各社の違いが分かって、もしもの時にスムーズに、より一層満足出来る葬儀にできると思います。
葬儀は始まってからでは止めることが難しいので、一度じっくり検討されてから申し込みまたは依頼するように致しましょう。
さいたま葬儀社連盟愛翔葬祭は事前相談を承っております。
24時間対応致します。
明朗会計で不明な金額は一切有りませんので安心して依頼する事の出来る葬儀社です。
会員制度もお得な内容となっており他社にありがちな積み立てなどでは御座いません。
一回依頼する毎に一万円の入会金が必要になるだけなので試しに事前に入られる方が増えております。
同じ内容でお得に葬儀を行うなら絶対的な自身があります。
大切な方の送葬の義私どもに任せてはみませんか?
24時間緊急ダイヤル。
0120-5940-99
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴
大切な人を思う気持ちを心を込めて形にします。
さいたまそうぎ社連盟
埼玉県さいたま市岩槻区本宿224-1
tel 0120-5940-99
fax 048-749-8556
https://saitama-sougi.co.jp/
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴
新着一覧
- ■2021/12/12 生活保護の方のために 葬祭扶助のお葬式
- ■2021/12/10 長かった自粛期間、もう戻りたくありません
- ■2021/12/08 葬儀社スタッフの恋愛観。
- ■2021/12/06 公営斎場とは? 葬儀の相談は葬儀社まで
- ■2021/12/04 葬儀社として働くという事。